ミッション・インポッシブル2
監督:ジョン・ウー
出演:トム・クルーズ
 
 
 はっきりいってびびりました。あまりのつまらなさに。
 「全世界興行収入で5億ドルを突破。世界で2000年に公開した映画中、ダントツのNo.1ヒットを記録した。」らしいんだがどうしてそこまでうけるのか不明。
 カーチェイスとかアクションをあまりおもしろいとおもわず、基本的にSFがすきじゃないわたしにはどうしてもおもしろいと思えなかった。
 『フェイス/オフ』のジョン・ウーだけに顔ひっぱがし術は健在。でもあの術をつかうとストーリーが簡単にできちゃうとおもうのはわたしだけ?
 だって簡単に人が入れ替わるのよ。つーか普通分かるだろ。体型とか走り方とさ・・・。
 やっぱこれだけのヒット作だと『ミッション・インポッシブル3』もつくられるんだろうな・・・。
戻る